沼尾石材店

墓石販売・施工 府中・八王子の寺院墓所ご案内

 042-361-2703

〒183-0055 東京都府中市府中町1-28-7
■ 営業時間 9:00-17:00 ■ 木曜定休

上川霊園かわいいお客様

   

6月5日 八王子 上川霊園で、W家のご納骨があり、紺色の沼尾石材店のユニホームで上川霊園案内事務所「上川緑葉会館」でW様をお待ちしていた時のことでした。

この日は、梅雨の晴れ間の日曜日ということで会館内のロビーはおおぜいのお参りのお客様とご法要のお客様で満席状態でした。

そんな中、6~7才の黒いワンピース姿の女の子と目が会いました。

女の子は、私に「ハイ、これあげる」といって私の掌にドングリを手渡しました。

「さっき、あそこで拾ったの・・・」と駐車場脇の林を指さしました。

反対の手には、集めたドングリの入った袋を握りしめていました。

たぶん、この子のおじいちゃんかおばあちゃんの埋葬にご両親と来ていたのでしょう。

最近では、小さい子も黙々とゲーム機に熱中している子が多く周囲の大人に話しかけたり、自然を体感する子供が少なくなり新鮮な気持ちになりました。

上川霊園は、総面積21万平米の広大な緑の丘陵に位置しており園内には、大きな鯉やカルガモの親子もおります。

利便性を優先して墓所をお探しの方もおられますが、周囲には秋川や日の出町の日帰り観光地も隣接しており、多摩の自然を満喫しながらの「半日参り」を楽しみにしておられる方も大勢おられます。

是非一度お出で下さい。

その節には、沼尾石材店の担当者がご案内致します。

 - 石屋日和